07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.24 (Sat)

鳥天と白菜鍋

大家好!!

ようやく週末にたどり着きました。。。
長い道のりでした。笑

輪切り干し大根・・・一週間。
干し過ぎでしょうか・・・ww

2015.1月食事11

ありょょょょー
小さくなり過ぎでは??

って言うくらい、縮んでますよー。

2015.1月食事12

天気が悪かったので、お天道様に最後に乾燥してもらい、保存します。ww



肉、大好き娘ちゃん・・・野菜食べないけど・・・馬鹿だから、体は強い。ww

だから・・・食卓に肉が無い日は、機嫌が悪い。ww

2015.1.17食事

ほとんど、娘が食べてしまう。。。ww

2015.1.17食事2



おっさんと・・・嫁ハーンは、冷蔵庫の掃除を兼ねて
少しづつ残っている食材を、全部鍋にブチ込んだ、白菜鍋。。。

白菜は、漬物に出来なかったものや、巻かなかった白菜を消費しています。ww

2015.1.17食事3


本日も・・・白菜の恵みに感謝感謝。。。

2015.1.17食事4

白菜も、良い感じであがりました。ww

2015.1月食事3


さぁー
今日も、無駄に叫んでみましょう。。。

まだまだ
白菜・・・食べてますかー!!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようさんです

鶏天旨そ、そう言えばうちのおばはん鶏天食べたいと言ってたな〜今夜はこれだ。

やっぱり、人間年取ると草食動物になるのか???
野菜が良くなって来る。

今日明日は天気は良いようだが、、、、。
素流人 |  2015.01.24(土) 07:42 | URL |  【編集】

おはようございます。

肉が好きな人は胃腸が強いのでしょう。
元気が一番です。

輪切り大根どのようにな料理に使うのでしょうか?
楽しみです。

白菜食べてますが。。。
そろそろ飽きてきてます。(笑)
まろ |  2015.01.24(土) 08:02 | URL |  【編集】

おはようございます
今日は朝から最高の天気、周りは真っ白い霜
久しぶりに霜の花見たくて、朝日とともに畑へGO~~
さぶかったが霜と戦ってる野菜たちに元気をもらった
干し大根、ここまでかいうぐらい干して冷蔵庫ですよ
本当にしぼんでしまって、いい具合ですね
白菜、昨日はシイタケやら人参やら自家野菜たっぷり入れて
トロトロに煮てくれてました
やわらかくて甘くて美味しい白菜
収穫が終わるころに次が巻きだした
冬峠、流石寒さに強い
さあ畑も暖かくなりだした
青空の今日も畑楽しみましょう。。。
畑のまあちゃん |  2015.01.24(土) 09:21 | URL |  【編集】

輪切り干し大根

いい感じに乾いていますね!
次回は、私もこのタイプを追加します
(千切りタイプ、短冊タイプ、輪切りタイプです)

白菜は毎日、これでもかーと云う位食べてますよ!
チャロ&メロ |  2015.01.24(土) 12:59 | URL |  【編集】

お邪魔しています。

こんにちはー。

ふぅ~、
仰るとおり、やっと週末にたどり着きました。
長かったような、
終わってみれば短かったような…
こんなことを毎週繰り返して、
無駄に人生を過ごしているきがしなくもないですwwww

白菜漬けの写真、
懐かしい絵面です。
白菜、食べてません…(T_T)。

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.01.24(土) 16:30 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

昨日の寒さは・・・尋常ではありませんでした。ww
バカでも、風邪引きそうなくらいでした。

歳とると、野菜が欲しくなりますね。

ダメリーマン |  2015.01.25(日) 04:39 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

ホントですねー。
輪切りの切り干し作ってはみたものの、
この文化はなかったので、今後の調査ですね。ww

> そろそろ飽きてきてます。(笑)
我が家では・・・
来年は、もっと沢山作ってくれ!!
と・・・
嫁ハーンから指令が出ています。笑
ダメリーマン |  2015.01.25(日) 04:43 | URL |  【編集】

Re: 輪切り干し大根

おはようございます。

大根は、春まであるし・・・
春には、春大根が出来るし・・・

って事で、毎年大量に作りますが、
嫁ハーンは、切り干し大根の料理は作りません。ww

何の為に作っているんだか・・・笑

> 白菜は毎日、これでもかーと云う位食べてますよ!

やっぱり・・・これしか食うもんがないの?
って言うくらい、食べてますかー笑
ダメリーマン |  2015.01.25(日) 04:48 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しています。

おはようございます。

お疲れ様でした。
ホント、仕事する為に生きてるのか?
生きる為に仕事してるのか?

わからない時があります。笑

ダメリーマン |  2015.01.25(日) 04:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/981-6bd53370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |