09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.22 (Thu)

おやじのおやつ

大家好!!

普段、脳みそ使ってませんが・・・
たまに脳みそ使いますと・・・甘いものが欲しくなります。


我が故郷に、虎屋の羊羹はありません。。。

出張の土産に、奮発して、お世話になっているおばちゃまに
虎屋の羊羹を買ってあげました。
他のおばちゃま達には、箱に入ったお菓子。。。

値段は、倍以上違うのですが・・・・


私にだけ、こんな羊羹だけ・・・・


と、、、、文句言ってたと聞いた。



あー、田舎者には、大きな箱の菓子で十分だと思い知った訳であります。ww


田舎もんの話は、さて置いて・・・

郷土の「香梅」に寄り道しますと・・・

可愛いお姐さんに、「うぐいす餅」を勧められたので、即、購入。ww

おやつ


食後に、嫁ハーンと食べた。。。

おやつ2

中国では、日本のお菓子は大好評でした。

甘いものにしか、価値が無いのが中国です。

お茶に、氷砂糖を入れて飲むのには・・・閉口しました。
ペットボトルのお茶にも、砂糖が入っていて・・・・

最初飲んだ時は、

「なんじゃこりゃーーー!!」

と、思ったほど、不味い。。。

日系飲料メーカーさんの、チャイ進出で・・・・どれだけ助かったか。。。

甘いものを
緑茶で、いただく。。。

幸せになれる瞬間で御座います。ww


甘いものも食ったし・・・寝るか。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



関連記事
20:00  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは~。

うぐいす餅美味しいですよね。

でもその横の陣太鼓が目に付き、とても懐かしく
思いました。
熊本の銘菓ですよね。

3年程、主人の転勤で熊本に暮した事があり、
静岡に帰るときはお土産にといつもこの陣太鼓を
買って帰りました。

いろいろ熊本の事を思い出し、なつかしくなりました(笑
ぼけっち |  2015.01.23(金) 01:13 | URL |  【編集】

Re: ぼけっち さんへ

おはようございます。

熊本に住まれてたんですかー。
陣太鼓は美味しいですよねー。ww

おっさんも、好物です。笑
ダメリーマン |  2015.01.23(金) 06:05 | URL |  【編集】

熊本、、武者返しの、、
細川さんは、えらかった。
清正公を粗末にしなかった。

まるめろも熊本でしょう?
食欲に気持ちが出てきました、、
hippopon |  2015.01.23(金) 12:27 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

キツイのに、何度もコメありがとうございます。
細川さんは、知恵があったんですね。
だから、生き乗った。ww
そして・・・
陣太鼓は、美味いんです。笑
ダメリーマン |  2015.01.24(土) 05:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/983-1e0faefa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |