09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.26 (Mon)

土曜の朝は、薪ストーブで温まる。ww

大家好!!

土曜日の朝・・・夜明け前から、ちと、会社で仕事し・・・・戻ってはみたものの。。。

死ぬほど寒い。。。


皆さんのように、元気に畑仕事する気力が出ない。。。ww

って事で・・・
おっさん・・・ストーブに火を入れまして、、、猫のようにまるまって
家庭菜園の本を読む。。。←おっさんのバイブルww

2015.1.24ストーブ


枯れた竹は、、、なかなか燃えません。ww
寒さでしけってたのでしょうか・・・。

2015.1.24ストーブ2


えーと・・・
さすがに、田舎でも、煙は気をつかいます。
って事で、煙突は、部屋の中で・・・ww

ゴホゴホッ

2015.1.24ストーブ3


ようやくお湯が沸いてきました。。。

2015.1.24ストーブ4


日本人の朝食は・・・・

ニッポンのうどんです。ww

2015.1.24ストーブ5


人参の葉っぱ・・・・何者かが、食べつくしてしまいました。。。

2015.1.24菜園2


ピーちゃんの餌の米糠・・・ちと、悪くなってたので
意味もなく、畑にまいちやいました。。。

肥料になるのか・・・はたまた、草の餌となるのか・・・



2015.1.24菜園3


久しぶりの畑だ・・・真面目に頑張ろう。ww


午前10時過ぎに、体が温まり…いざ、開墾地へ突撃しました。


あっ・・・もう、月曜日になりました。
つづきは、後で・・・

って事で、

今日も、元気出して行きましょー!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
06:00  |  薪ストーブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようさんです

さて、どちらに旅行かな
寒いんで暖かい所か???

薪ストーブで湯を沸かしてドンベ〜良いですね。
今の時期、開墾地では何をするのかな?
また新しい挑戦かな。

まあ羽根伸ばして、楽しい旅を、、、、。
素流人 |  2015.01.26(月) 06:40 | URL |  【編集】

おはようございます。

薪ストーブで読書と食事
風情がありますね。

後は煙対策でしょうか?
まろ |  2015.01.26(月) 08:48 | URL |  【編集】

どん兵衛

なんか羨ましいですね、マキストーブにヤカン
男の隠れ家でどん兵衛をすする
ロマンたっぷりです

米ぬかは土づくりに凄くいいんでしょう
私は手に入らないので羨ましいですよ
チャロ&メロ |  2015.01.26(月) 09:19 | URL |  【編集】

こんにちは
今日は朝からシトシトといい雨です
仕事だから、まあいっぱい降って野菜が喜んでくれまね
今朝トンネル全開にしましたよ
昨日は快晴ではないが、本気で草刈、草集めは汗が出るほど
ダメリーマンさんはストーブで汗かいて、どんべーで汗かいて、いい汗ですねえ
煙突??屋根の上に出さなくても大丈夫ですか
今は開墾地も草が枯れてるから楽ですが…
九州は暖かいから草も元気か…
今週も元気で頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2015.01.26(月) 12:32 | URL |  【編集】

お邪魔しております

こんにちはー。

月曜日ですね~。
元気出したいんですけど、
なかなかエンジンが暖まりません。
こんな感じで今週もダラダラ過ごしちゃうのかなぁ…(^_^;)。

人参の葉っぱ、誰が食べちゃったんでしょう…?
この時期、虫はいないでしょうし。
野生動物的な何か…?

おじゃましますた。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2015.01.26(月) 15:15 | URL |  【編集】

こんばんは

いきてま~~しゅ。
土曜日の早朝から、、御仕事で、、
しかしタフですね、
私はマスクもすっかり板について、
毎日 大蒜、そして。きのうから
マヌカも。

もう少しかかるとおもいます。
温かい所のご旅行でありましょうや??

それで、揚げ物てべてるんだろうな~~♪
hippopon |  2015.01.26(月) 20:48 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんは。

日曜日は陽気に誘われて
フラフラと散策程度でした。ww

ダメリーマン |  2015.01.28(水) 00:42 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんは。

こりから薪ストーブが、いよいよ活躍です。ww
のんびりしたい時は最高です。

煙は、、、何か考えます。涙
ダメリーマン |  2015.01.28(水) 00:46 | URL |  【編集】

Re: どん兵衛

こんばんは。

> 私は手に入らないので羨ましいですよ
コイン精米所で、無料で手に入れてます。

あると何かと便利です。ww
ダメリーマン |  2015.01.28(水) 00:49 | URL |  【編集】

Re: お邪魔しております

こんばんは。

もう気が付けば・・・水曜日になっちゃいました。涙

> 人参の葉っぱ、誰が食べちゃったんでしょう…?
たぶん、鳥??いつもはアゲハ蝶の幼虫が食べつくしますが
どこにもいませんでした。

ダメリーマン |  2015.01.28(水) 00:52 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

こんばんは。

変な時間に目覚めてしまいました。ww
体調すぐれませんね。
大丈夫ですか?

> それで、揚げ物てべてるんだろうな~~♪
近くを散策程度です。ww
そんで・・・珍しく揚げ物じゃありませんでした。笑
ダメリーマン |  2015.01.28(水) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/986-82edab09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |