09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.02.05 (Thu)

玉ねぎ追い肥と、ホウレン草が美味い!! ww

大家好!!

土曜、日曜と・・・ほとんど、漬物で終わった感があり・・・
早々と、ネタ切れ気味であります。

が・・・
そこは、ボケリーマン。

玉ねぎに追い肥してきました。。。。←土曜の事ですが・・・ww

手前のものが・・・「正月には食える!!」と・・・
毎年、毎年、騙され続けても作り続けている玉ねぎです。ww

2015.1.31開墾地14


まだ、こんな感じ・・・・

2015.1.31開墾地12


肥大したものでも、まだ4cm程度です。。。

いったい、何時になったら食えるのか・・・・笑

2015.1.31開墾地13

こちらは、サラダ用の赤タマネギ。。。
初めて作ります。楽しみです。

2015.1.31開墾地11


開墾地に、約300ケの玉ねぎ。。。
どうしたら、長期保存が出来るのでしょうか・・・・




玉ねぎとは、まったく無関係の料理です。。。ww

近所の農家さんから、ゴボウの切れ端10kgくらい貰ったんですが・・・・
消費しきれません。ww

馬肉と大根、ゴボウを炊いてみました。

2015.1月夕食8


やっぱり・・・馬肉は、生が一番ですね。笑


魚食わせろー!!
と・・・本日も無駄に叫んだところ・・・・

100円のめざしを焼いてくれました。。。

手間暇かけて、100円って・・・美味すぎるぞー。涙

2015.1.31夕食


雑草の中から、収穫したホウレン草。。。。
美味い!!

2015.1.31夕食2

さぁー、今日も無駄に空元気出していきましょうー!


ホウレン草・・・食べてますかーーー!!


オチは、玉ねぎでなくてスンマセン。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

関連記事
10:00  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

こんにちは
もう週末の天気を気にしながら仕事、一応頑張ってます
玉ねぎ冬採り玉ねぎシャルムじゃあないんでしょ
九州は暖かいから…
豊平の玉ねぎ、割り箸ぐらい
シャルムの収獲もまだなのにすごいです
まだ去年の玉ねぎ食べてます
ぼちぼち芽が出てきましたが… 
馬肉お店にありません食べてみたいですね
やっぱり和牛それとも和馬??
ホウレン草の密稙栽培、間引き収穫始めました
ホウレン草たべてますよ~~~。。。
まあちゃん |  2015.02.05(木) 12:34 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

ほうれん草、食べてない(^^;)
食べられるほうれん草が出来てない・・・・
ほうれん草栽培、苦手だーー
正月に食べれる玉ネギ、シャルムってのを作ってみたけど、一昨年 惨敗。 昨年 成功♪
正月前から収穫して新玉食べてますー♪
らうっち |  2015.02.05(木) 15:09 | URL |  【編集】

こんにちは。
正月に食べられる玉ネギ、ってあるんですね。
赤玉ネギも、しっかり太くなってて、うちは、まだまだです。
馬肉の煮物、食欲そそられる色してますね。
それに、めざし、無性に食べたくなる時があります。
ご飯、食べ過ぎてしまいますね。
poteko |  2015.02.05(木) 17:13 | URL |  【編集】

熊本は馬を食べるのですものね。
いってみたか~~、
吉原大門の前の有名な馬屋は、味噌鍋です。
生が好き。。
熊もといったら、鼻血出るほどたべるんだ、、(*^▽^*)🍴
hippopon |  2015.02.05(木) 17:35 | URL |  【編集】

牛蒡は牛蒡茶にしたら良いですよ。
アンチエイジングにとっても良いらしいです。
若々しいお父さんだと娘さんも嬉しいはずですv-521
もも |  2015.02.05(木) 18:14 | URL |  【編集】

冬のほうれん草うまいっすね!
柔らかくて甘いし。

ゆでるだけってのも
ポイント高し!
郷愁堂 |  2015.02.06(金) 00:02 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

> 正月前から収穫して新玉食べてますー♪
えぇーーー
正月前から、新玉ねぎとは・・・素晴らしいですねー。
今年の冬こそは・・・笑
ダメリーマン |  2015.02.06(金) 03:22 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

おはようございます。

馬肉の肉うどんは最高です。ww
でも、馬刺しが一番ですね。笑

> それに、めざし、無性に食べたくなる時があります。
同感です。
めざし食べてると、日本人だー
って実感します。ww


> ご飯、食べ過ぎてしまいますね。
ホント・・・困ってます。ww
ダメリーマン |  2015.02.06(金) 03:25 | URL |  【編集】

Re: hippoponさんへ

おはようございます。

霜降りを有り難がる人も居ますが・・・
馬刺しは、上等な赤身が美味いです。ww

> 熊もといったら、鼻血出るほどたべるんだ、、(*^▽^*)🍴
ぜひ、お腹いっぱい食べて下さい!! 笑
ダメリーマン |  2015.02.06(金) 03:28 | URL |  【編集】

Re: ももさんへ

おはようございます。

> 牛蒡は牛蒡茶にしたら良いですよ。
お茶作りは、、、大変そうですねー。ww
ちと、勉強してみます。
ダメリーマン |  2015.02.06(金) 03:30 | URL |  【編集】

Re: 郷愁堂さんへ

おはようございます。

> 冬のほうれん草うまいっすね!
そうなんですよねー。
草だらけなんですが・・・
今年は、沢山作りたいものです。

ダメリーマン |  2015.02.06(金) 03:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/999-5171a624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |